EN CN
SNS一覧
  1. トップ
  2. お知らせ
  3. 能登の日本酒「数馬酒造」とSNSコラボ企画「#ちくはと酔うカニカマ」キャンペーンのお知らせ

News

お知らせ

キャンペーン

能登の日本酒「数馬酒造」とSNSコラボ企画「#ちくはと酔うカニカマ」キャンペーンのお知らせ

 

 

能登で生まれた「数馬酒造のお酒」と「スギヨのカニカマ」の出会い

SNSでコラボ決定!

 

「日本酒」に合う「カニカマ」料理のレシピと写真を、ハッシュタグ「#ちくはと酔うカニカマ」をつけて投稿してください。
投稿してくださった方の中から5名様のレシピを、スギヨ公式WEBサイトに掲載させていただきます。
さらに、当選者それぞれのレシピに若女将の数馬しほりさんが合わせた数馬酒造のお酒とスギヨのカニカマをプレゼントいたします。

 

【数馬酒造】

石川県能登町で、能登の地酒「竹葉(ちくは)」をつくる酒蔵です。


「能登を醸す」を合言葉に、地域を活かした持続可能なものづくりを行い、食の時を楽しむ、おいしい時間を楽しむ人を応援しています。

 

今回、カニカマレシピに合わせて数馬酒造の日本酒をペアリングしてくれる方は

こちら!!!!

【数馬しほり】


・数馬酒造若女将
・SSI国際唎(きき)酒師
・食育インストラクター
・発酵食スペシャリスト

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

数馬酒造はたくさんの種類のお酒を造っています。

数馬酒造商品ラインナップ

 

 

スギヨのカニカマはいろんな料理に使われます。

スギヨのカニカマ商品ラインナップ

これまでのカニカマレシピ

 

 

゚+..。゚+

.。゚+..。゚+..。゚+..。゚+.。゚+..。゚+..。
この掛け算はとてつもない可能性を秘めています!

゚+..。゚+゚+..

 

皆様のアイディアレシピ、お待ちしております。

 

 

「#ちくはと酔うカニカマ」キャンペーン 応募要項

※応募は20歳以上の方に限らせていただきます。

 

募集内容

「カニカマ」を使った、「日本酒」にぴったりのレシピを募集いたします。

 

募集期間

2021年4月1日(木)~5月5日(水)

 

応募方法

(1)Twitterで応募される方はTwitterアカウントを、Instagramで応募される方はInstagramアカウントをそれぞれフォローしてください。

Twitterアカウント  

「カニカマのスギヨ( @sugiyo_official)」

「【公式】数馬酒造|竹葉(ちくは)( @kazuma_noto)」

Instagramアカウント

「カニカマのスギヨ( @kanikama_sugiyo_official)」

「数馬酒造|Kazuma sake brewery( @kazumasakebrewery)」

 

(2)応募者のアカウントで、料理の写真や動画、レシピテキスト(材料や作り方)を、

ハッシュタグ【#ちくはと酔うカニカマ】を付けてTwitterまたはInstagramに投稿してください。

 

当選者数   5名

ご当選者様には、5月20日を目安に「カニカマのスギヨ」アカウントからDMにてご連絡させていただきます。
賞品 当選レシピにペアリングした数馬酒造のお酒&スギヨのカニカマをプレゼントいたします。
※賞品のお届け先は日本国内に限らせていただきます。
・応募レシピの取り扱い ・当選レシピはスギヨ公式ウェブサイトに掲載させていただきます。
・応募レシピの著作権は応募者に帰属しますが、数馬酒造及びスギヨは無償でレシピと写真をウェブサイト、イベント、PR等で活用させていただく場合があります。