EN CN
SNS一覧
  1. トップ
  2. お知らせ
  3. 新型コロナウイルス感染症の治療にあたる医療従事者の皆さまへの支援活動について

News

お知らせ

企業情報

新型コロナウイルス感染症の治療にあたる医療従事者の皆さまへの支援活動について

新型コロナウイルス感染症(COVID‐19)により、お亡くなりになられた方々に謹んでお悔やみ申し上げますとともに、罹患された皆さまの早期回復と、一日も早い感染の終息を心よりお祈り申し上げます。
新型コロナウイルス感染症拡大の長期化により、厳しい環境のなか、最前線で闘う石川県内の医療従事者の皆さまに対して、防護服の着用により起こり得る熱中症予防へお役立ていただきたいと思い、経口補水液(OS1)を寄付いたしました。

この支援は弊社で働く外国人社員の一言から始まりました。
新型コロナウイルスが日本で猛威を振るい始めた時、他国の様子をいち早くキャッチしていた外国人社員らは、これから日本の医療従事者が置かれる環境を一番心配していました。
日本政府の方針で、日本に在住している人に10万円の給付金を提供すると決まった時、外国人社員らはこの10万円で医療従事者に感謝し、応援している人がいるというメッセージを伝えるために何かしたいと仲間を集めはじめ、あっという間に会社全体での取り組みとなりました。

医療の最前線で献身的に治療にあたっている全国の医療機関、ならびに医療従事者の皆さまに対して、心から敬意と感謝を表します。